ザキ公式info

本人とスタッフが記事を書きます

復活のザキ

ご無沙汰です、ザキです。

寝てました。

 

f:id:xakikoushikiinfo:20201108171846j:image

 

さて、ひさびさに記事でも書こうかなと思います。前置きしておくと、柄にもなくちょっとエモいです。

 

 

 

 

 

さて、時は少し戻って11月7日。

この日は意味のわからない接近のためにアキバでオタクと飲んでいた。

まぁ接近する頃にはだいぶ訳がわからなくなって、今思うとちゃんと泥酔してたんだと思う。

家に帰ったのが確か20:30頃。某推しちゃんの配信を聴きながらベッドに倒れ込んでそのまま寝落ちした。

 

意識を取り戻したのが日付を跨いで11月8日未明、というより11月7日の25時頃だった。

酔いもだいぶさめて、尿意と飲酒後独特の口のモヤモヤ感で目が覚めてしまったのだ。

そこから二度寝に就く気分にもなれず、最近ハマってるソシャゲを片手に1週間分のアニメを消化して、夜が明けた。

 

そろそろ眠くなるかと思ったが一向に眠くない。そういえば今日はオタクと遊ぶ予定がなければイベントの予定もない。せっかくの日曜日だし、ただ寝てるのは勿体無いと、珍しくも考えてしまったのだ。

 

これがこの日の最大の間違いだった。

 

「イベントが無ければ探せばいい。」と昔の高貴なフランス人は言ったらしい。僕もフランス人みたいなもんなので、朝の9時にイベンターノートを開いてしまったわけだ。

このご時世、イベントなんて、ましてや雑に行ける無銭なんて無いもんだと思っていたが、思ったよりたくさんイベントがあった。

最初に見つけた無銭は、某アイドルグループのツーマンだった。1ミリも知らないが興味はあったので、まぁ行くかとなった。もちろんチケットは枯れていた。

こうなると、もう無理にでもイベントに行きたくなってくる。それっぽいイベントを探していたら、声優2人の無銭イベがあった。

僕の住んでるk町は西のほうの田舎に行くのに往復2kかかる。この見つけた無銭は立川なので、ちゃんと往復すると2kかかるため、無銭ではない。

渋いとは思ったし、その声優も別によく知ってるわけではない。ましてやトークイベみたいなもんなので、ちゃんと渋い。そう思った。

 

だが、ここで気づいてしまう。これ、もう行っても後悔するけど、干しても後悔するやつだ。絶対今からベッドに入ってもモヤモヤして寝れないやつだ。捨てられてる子犬を見つけた気分だった。拾ったことはもちろん無いが。

 

行くも地獄、行かぬも地獄。こんな八方塞がりに絶望していた。

「毒を喰らわば皿まで」という言葉を知ってるだろうか。この状況、まさにこれであると感じた。少し違うだろうが、要は行かないで後悔するよりとりあえず一縷の望みを託して行ってみようと、そう考えた。

 

11時から整理券配るらしいので、まぁ急いで最低限の身支度を整え、負け戦の遠征に出たわけである。

 

 

現地について、もちろん整理券も余ってて、最初に感じたのは「騙された!」だ。

 

 

まぁ僕しか悪くないのだが、少し誤解していた。簡単に纏めると、

 

僕の想定

整理券→無料

ビンゴ大会→無料

チェキ→課金

 

テキトーにワロタする気満々だった。ところが、

 

現実

整理券=チェキ券

ビンゴ大会→整理券で参加

チェキ券→3k

 

罠だ!

 

って思った。結局2部あるので6k吹っ飛んだ。交通費込みで8kだ。

 

何が無銭ビンゴだよ、こちとら点棒8本失ってリーチすら出来なかったよ。

 

まぁ全部僕が悪いんですけどね。流石に頭が働いてなかった。でもイベノでこれ見たら無銭だと思うの(正当化)。

 

f:id:xakikoushikiinfo:20201108140920p:image

 

こんな紆余曲折があって、イベントに臨んだわけだが…

 

 

まぁ結論から言うと、ちょっと満足してる。

そして満足してしまってる自分に少し腹が立った。ちょろすぎだろ。

ストライクゾーンが広いと話題の僕でも山田ちゃんは流石に可愛かったし道井ちゃんは、面白かった。

あと、満足してしまったのには、前日のティアラブ接近という原因がある。高速ベルトコンベアでなんも喋れなかったからね。

 

話は飛ぶが、このご時世なってからの対面接近はそのティアラブが初めてだったわけで、つまり、今の僕はイベント経験片手の、「なんでも楽しいオタク」なのかもしれない。一生オタク辞めれなそう。

 

ところで、実は何を隠そう、生まれて22年とそこら、チェキを撮ったことが無かったのだ。つまり、僕のチェキ童貞はよくわからんけどテキトーに会った演者に奪われたと言うわけだ。

 

f:id:xakikoushikiinfo:20201108171929j:image

f:id:xakikoushikiinfo:20201108171941j:image

 

 

 

なんだかなーーー

 

 

 

売春した気分だ。した事ないけど。

 

と言うわけで、柄にもなくイベントでニチャついたというエピソードを記事にしたわけだ。(クール系イベンターとして知られてるつもり)

 

 

さて、ここまででお気付きだろうか。

 

 

当日にイベノ開いて、テキトーな事して休日を終わらせる。

 

 

なんかすごく懐かしい気分になった。悠久の時を在宅してたんだな、僕。

 

 

と言うことで、

 

 

 

ザキ、復活しました

 

 

おわり